女子大生ぴんたんの備忘録

ぴんたんブログ

毎日更新!大学生活の中でやったこと、知ったこと、調べたことのまとめ ♡ グルメ・料理・美容・旅行etc…

初投稿♪自己紹介

はじめまして、

ぴんたん と申します。

女子大 の4年生で栄養について勉強しています。。

 

おいしいものを食べること、旅行やおでかけをすることが大好きです。

↓ちなみに、プロフィール画像はイタリア ナポレオン広場での1枚です。 フィレンツェの町並みが一望できて素敵でした。

f:id:piiintan:20181211163003j:plain

 

 

また、人生の目標がわからないな〜と思うことが多かったのですが、

“歳をとってもずっとかわいくいたい”というのがいちばんのモットーかもしれない、と最近気づきました。

そのことを意識した食事運動美容をできるだけ心がけています。

また、大学では管理栄養士資格取得に向けてお勉強しています。(2019.03.03が試験日です;)

 

その他音楽や写真についても時々お話させていただきたいと思っています♪

 

以上が私のだいたいのプロフィールなのですが、

大学生、もしくはそれ以上になってくると、

変わらない自分の好きなこと・こだわり・やりたいことって

ある程度決まってくるものなのかな、と思います。

 

 

いきなりですが、基本的に私は自他共に認める"ドジ"です;(笑)

本当にやらかすことが多いです。

失敗談もたぶん他の方よりも多くあると思います;;笑

 

ただ基本的には

「完全にやらかした、けどぎりぎりセーフなラインにもっていく」

のが得意です。(?)

 

いろいろやりすぎて逆にすぐ出てこないのですが、

ついこの間のイタリア旅行での帰路。

ミラノ空港でパスポートチェック後、搭乗直前の場所で悠長にお土産を買っていたら、搭乗ギリギリの時間になっていたようで。

制服姿のいかつい空港の男性職員に声をかけられ、係の方に前後囲まれてガチのトーンで怒られながら乗車することになりました。

悪気はなかったんです、すみませんでした・・・・。

でもなんとか無事に日本に帰ってこれました!!!

f:id:piiintan:20181212020313j:image

こちらが空港で買っていたくまさんです。かわいい。

 

と少し外れてしまいましたが、

自分の今後のためにも、(同じ失敗を繰り返さないためにも!)

自分がやったこと・思ったこと・気づいたことの記録をとれば役に立つと思いました。

 

また、今後、

私の好きなことを気になった方のヒントに少しでもなれたら嬉しいです♪

 

よろしくおねがいします(*^^*)