女子大生ぴんたんの備忘録

ぴんたんブログ

毎日更新!大学生活の中でやったこと、知ったこと、調べたことのまとめ ♡ グルメ・料理・美容・旅行etc…

献立紹介♡寒い冬にピッタリ!ぽかぽかあったたまる夜ご飯

こんにちは。 管理栄養士のたまごのぴんたんです。 先日の献立をYouTubeにアップしてみました♪ ❁ごはん ❁レタスとトマトのサラダ ❁鮭と白菜のミルク煮 ❁ブロッコリーのチーズ焼き ❁キムチ豆腐 でした。 youtu.be すべての料理風景を撮影して早送りしています…

イタリア旅行③ぎりぎり&超直前でも海外旅行に行ける!

今回は、 ④日程に落としこむ ⑤空港・初日の宿を決める についてお話しします。 前々回・前回は、ぎりぎりの日程で海外に行くために! 予約するのは、航空券+初日の宿だけ で、 そのためのおおまかな流れ5つの手順のうち、①とりあえずガイドブックを買う②行き…

イタリア旅行②ぎりぎり&超直前でも海外旅行に行ける!

前回は、ぎりぎりの日程で海外に行くために!では、 予約するのは、航空券+初日の宿だけ で、 そのためのおおまかな流れは ①とりあえずガイドブックを買う ②行きたいところに印をつける ③それぞれの位置関係を把握する ④日程に落としこむ ⑤空港・初日の宿を…

イタリア旅行①ぎりぎり&超直前でも海外旅行に行ける!

11月末、6泊9日でイタリア旅行に彼と2人で行ってきました。 お互い初めての海外旅行です。 ・美味しいものを食べたい ・とりあえず定番スポットを抑えたい ・素敵な写真を撮りたい というのがメインの旅行でした。 彼の仕事の関係上日程だけは決まっていたの…

初投稿♪自己紹介

はじめまして、 ぴんたん と申します。 女子大 の4年生で栄養についてお勉強しています。。 おいしいものを食べること、旅行やおでかけをすることが大好きです。 ↓ちなみに、プロフィール画像はイタリア ナポレオン広場での1枚です。 フィレンツェの町並み…